体調不良等によるご欠席の、ご返金について

こんにちは。瀧口です。

ゴールデンウィークは、各地でにぎわいが戻ってきましたね。
私は久しぶりに家族で少し遠出をして、大きめの公園でバーベキューをしてきました。このまま終息してくれればと願います。

さて、現在は「緊急事態宣言」や、「まん延防止等重点措置」などの宣言は出ておりません。

ですので、ご欠席をされた際のご返金ルールは、平常通り以下のようになっています。

【ご欠席の際のご返金ルール】
・授業実施月の前月20日までのご連絡    → その月の授業料の50%をご返金
・授業実施日の8日前18:00までのご連絡 → その月の授業料の40%をご返金
・授業実施日の前日18:00までのご連絡  → その月の授業料の30%をご返金
・授業実施日当日のご連絡          → ご返金はございません

ただ実際は、少し咳が出ていたり、鼻が出ていたりしたら、念のために外出を控えるかと思います。
コロナ前であれば「まあこのくらいならいいか」というようなものでも、まわりのために。

その優しい気持ちでお休みをするのに、授業当日にご連絡した場合はご返金はございません、というルールでは
「じゃあ行くよ」という方向になり、感染拡大の原因になります。

それもどうかと思いますので、本日よりしばらくの間、
下記の事由によりご欠席される場合は、当日授業開始時間までであれば、全額ご返金するというルールにいたします。

【全額ご返金とする対象】
・体調不良
・ご家族に体調不良の人がいる
・学級閉鎖中
・濃厚接触者となった(または疑いがある)
・コロナに罹患した(隔離期間含む)

上記ルールは、再度このホームページで同様のお知らせをするときまで有効です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ガリレオサイエンス教室 代表取締役 瀧口幹浩